【お客様インタビュー】体脂肪率が大幅に減少!気になっていた『お尻』や『背中』も見違えるほど変わりました。


皆さんはこんにちは!


BLC Personal Gym 六本木の吉川です。


本日は30代の女性メンバー様にインタビュー。入会前は「食事管理は厳しそうで嫌だ」と否定的でしたが、実際にやってみるとむしろ楽しかったとの事。


同じように「食事管理は辛そう」という印象がある方にはとても参考になるかと思います。体脂肪率もバッチリ減少し、見た目も変わったFさんの体験談をぜひ参考にしてみてください!





ボディメイク(パーソナルジム)を始めたきっかけは?


30代になってから明らかに体型が変わってしまったのが1番のキッカケですね。


20代後半は仕事が忙しくて、残業も多く、どうしても食生活が乱れてしまって。


食事管理をすれば少しは改善するかなと思いつつも「正しい方法もわからないし、運動も必要だろうし、、」という事で、パーソナルジムに興味が出てきたという感じですね。






BLC Personal Gymを選んだ理由はなんですか?


決めた理由はたくさんあります。笑


一番大きかった事でいうと「卒業した後も自立してトレーニングや食事管理が続けられるよう指導します」と言われた事ですね。


元々のパーソナルジムのイメージは『短期間で成果が出たら終わり』という感じだったので、とても予想外でした。


自分もそうしたいと思ってましたし、そこの考えが合致したので入会を決めました。


成果はいかがでしたか?


バッチリでました。


体脂肪率がかなり下がって、筋肉量も増えたので、見た目が明らかに変わりましたね。


お尻と背中は自分でもわかるくらいに変わりましたし、知人にも「変わったね!」と気付いてもらえるレベルです。


あとはトレーニングをするたびに姿勢が改善するような実感もありましたね。







食事管理はいかがでしたか?



BLCに入会する前は『食事管理 = 辛い』というイメージがあって、実は凄いやりたくなかったんですよね。笑


制限ばかりされて、報告したら「これは食べちゃダメ!」と言われて、ストレス溜まるんだろうなあと勝手に思っていたので。


ですが、実際にやってみると全然辛くなかったですね。


「これは食べちゃダメ」というような指導ではなく「こういった食事に変えたほうが良い」というようなアドバイスをもらえるので、知識もついてむしろ楽しかったです。


思ったよりも全然普通に食べることもできるし、自分の生活リズムや今までの食生活を崩さない範囲で助言をもらえるので、本当に無理せず続けられるといった感じでした。








BLCのトレーナーはいかがでしたか?

皆さんとても知識が豊富でビックリします。


私の中で「女性に教わったほうがなんでも相談しやすい」と思ってたんですが、そこは全然問題なかったですね。


何を聞いても色々なフィードバックをくれるから『安心して任せられる先生』という感じでした。


入会前は男性トレーナーはマッチョで少しギラついたイメージがありましたが笑、実際に受けてみるととても優しい人ばかりで毎回のトレーニングがとても楽しみでした!


あとは以前別のジムで女性のトレーナーに教わってた時は『同じようなメニューを淡々とこなすだけ』という感じだったのですが、BLCのトレーナーは理論的に、なおかつ色々なメニューを教えてくれるので毎回新鮮で全く飽きが来なかったですね。





入会に迷っている方にメッセージはありますか?
(同世代の方へのメッセージなど)


パーソナルジムって『がっつり鍛えたい人がいく場所』っていうイメージがあると思うんですけど、そうではなくて正しい食事や運動習慣を教わるのにとても良い機会だと思います。


体重や体脂肪率の改善はもちろんですが、健康のためにも、あとはライフスタイルに運動を組み込むためにも、とても大事です。今となってはジムに通って本当に良かったなと思ってます。


一見敷居が高いように感じますが「覚悟を決めていく!」というよりも、気軽な気持ちで始めてみるのが良いのかもしれません。


通う前は色々と心配事があると思いますが、一度来てみて雰囲気を肌で感じる事も大切かと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する